忍者ブログ
09 April

夢から覚めて

夢を見ていた。
あの人の夢。
やっと会えた。
けれど……。

目が覚めたとき、左腕は
激しい“悲しみの怒り”の渦を内に抱え込んで、
じっと耐えているようだった。

左腕がひどく緊張している。
とても痛くて、それは
腕がもげてしまうのではないかと思うほど。

緊張が脚のほうにまで伝わって、
太ももの裏のあたりも痛い。

左腕が重たい。

腕だけじゃない。
からだの左半分がすごく重たい。

左腕はまるで朽ちていくような、
そんな感覚でもある。

右目からだけ涙が出てくる。
涙が出てから、涙に気づいた。


そうしてわたしは、しばらくの間、
おかしなくらい静かに流れていく今の中にいました。


※イラスト素材はふわふわ。りさんからお借りしました


PR